×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

進光鋏製作所 火造り手打ち和鋏キッチン・日用品雑貨 文具

HOME >> キッチン・日用品雑貨  > 文具

進光鋏製作所 火造り手打ち和鋏 キッチン・日用品雑貨

進光鋏製作所 火造り手打ち和鋏画像
カテゴリー
キッチン・日用品雑貨  > 文具
商品名
進光鋏製作所 火造り手打ち和鋏
商品ID
72916-62032
商品説明
「舌きりスズメ」の昔話にも登場する昔ながらの和鋏(握り鋏)は、家庭の裁縫道具の中に必ず一つは入っている道具。けれど新潟県三条市で「火造り手打ち」によって作られている和鋏は、これまでとはまるで違う感触と切れ味です。和鋏はバネの強弱と刃の角度や微妙な刃のすり合わせが命。「いい鋏は軽い力でシャリッと刃が擦り合わさって、布がスッと切れ、切り口がほつれないんだよ」と職人さん。なるほど、シャキッと心地良い音とともに生地がスッと切れ、細い糸だって伸ばさなくても刃先でプツンと切れます。 通常の洋鋏は2枚の刃を合わせて中心でネジ止めしてあるので、切る時と鋏を開く時の両方に力がいります。しかし和鋏はU字型に曲げたバネの強度で、軽く押すと切れ、力を抜くとバネが元の状態に戻るので、裁縫などの細かい作業にはもってこいの道具なのです。この和鋏を手に取ると、まるで身体の一部かのように手の中で自在に操れます。火造りで作られた和鋏は長年にわたり刃先の合わせが狂わず、いつまでも新品同様の切れ味を保ってくれます。

提携販売店
夢隊WEB
価格(税込)
7875円


進光鋏製作所 火造り手打ち和鋏を購入

人気NO.1のカードローンはコレ!